2015年08月29日

タロット練習会、開催!

先日、日本から来られている、私のタロットの先生でもあるケイトミキさんと一緒に、久々にタロット練習会に参加させて頂きました。

ケイトミキさんは、普段は日本にお住まいなので、ケイトミキさんにタロットを教えて頂いた仲間達とは、数ヶ月に一度のペースで練習会を開いていますが、今回はご一緒できたので、いろんな意味で勉強になりました。

練習会、といえども、やはり女子は食べるのが好きなので、まずはランチから。


そして、ランチの後はもちろんデザートもfood18


こちらのロールケーキ、なんと手作りfeel20

日本の様に、簡単に美味しいものが手に入らないケアンズでは、何でも手作りする方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方々からの恩恵に預かれることに、感謝感激の練習会でした。


さて、ランチ&デザートの後に、今回の主役であるタロットの登場です。



練習会では、タロットカードに聞きたい事があるゲストにも参加していただき、その方を練習台にしてカードを展開して行きます。

私がやっているカモワン・タロットには展開方法が多様にあり、質問内容によって変えていきます。

しかし、必ずカードはクライアントさんに選んで頂きます。

そうする事で、クライアントさんの潜在意識が引き出されるのです。

タロットに関しては、下記ページに詳しく書かせて頂いてます。
http://kurichaya.go-jin.com/c4401.html


ケイトミキさんのリーディングには、愛が沢山込められているように感じました。

言葉一つ一つが暖かいのですface01

そんなケイトミキさんからタロットを習えて、本当に良かったな~と思いますicon12

そんなケイトミキさん、昨日日本に帰国されました。
その間、いろいろと遊んでいただき有難うございましたicon12
また、来年もぜひいらして下さいねfeel20


くり茶屋では、10分から1時間のタロットリーディングもしています。
詳しくは、下記メニューをご覧下さいね。
http://kurichaya.go-jin.com/c4444.html  

Posted by くり茶屋 at 08:09Comments(0)タロット

2015年04月24日

タロットとの出会い

実はわたし、アンチタロットでした。

というのも、カードを引いただけで何が分かるの??

という考えだったからです。

でも、数秘をやり始めて、タロットが関わっていると何度も何度も、それはもうしつこいくらいに
タロットという文字がまとわりついてきて、これはやったほうがいいのかな?
と思っているときに、ケアンズでタロットの講習会が受けられると聞き、参加してみたのです。

すると、なぜカードを引いただけで分かるのか?という私の疑問も早速解決feel20

人には、顕在意識潜在意識があると言うことは、どこかで聞いた事がある人も多いでしょう。

そして、顕在意識が自分の頭で考えている意識で、
潜在意識が自分では気づかいないで考えている意識ということも、なんとなくご存知かと思います。

人は10%の顕在意識、90%の潜在意識で動いていると言われています。

そう、自分で気づいているのは10%のみ。

気づいていない事の方が多いのです。

タロットは、その潜在意識に働きかけてカードを引くので、自分では気づいていない
(もしくは気づきたくない)と思っている事が出てくるのです。

なるほど。

と、単純な私は思ったわけですね。

90%の潜在意識の中には、過去に自分が考えていた事や、本当に自分が望んでいる事、
これまでの経験がすべて詰まっていて、いざという時に出てきたりしますが、
普段は顕在意識が隠してしまっていて、なかなか外には出てきません。

でも、自分の90%がそこにあるなら、覗いてみたいと思いませんか?


私が勉強したカモワン・タロットは、セラピストがカードを引くのではなく、
クライアントさん自身でカードに質問をして、自ら引いていただきます。

なので、潜在意識が出やすいと言えます。

カードの意味を汲み取り、カードから感じるインスピレーションを読み取るお手伝いをするのが
セラピスト。

もっともっと、カードから得られる情報量を増やして行けるよう、勉強を続けたいと思っています。


ちなみに、私は、日本にお住まいのケイトミキさんからタロットを習いました。

ちょうどケアンズに来られていて、習うことができました。

絶妙なタイミング。

これも、私の潜在意識が働いたからなのでしょうかface01←引き寄せの法則というヤツですね。

ケイトミキさんは、過去に色んな経験をされてきていらっしゃいます。

ケイトミキさんがケアンズに来られる事になりましたら、
くり茶屋のブログでもご紹介したいと思います。



撮影:くり茶屋
今朝のキーンとした冷えた空気の中で見た朝やけ。
2015年4月24日は「9」のエネルギーがある日。
そして、その色は紫で現されます。
ステキな金曜日をお過ごし下さいfeel08  

Posted by くり茶屋 at 10:27Comments(2)タロット