2015年07月30日

「色とレイキとタロットお茶会」でレイキと数秘リーディング

今日は、ケアンズのスピリチュアル・セラピストであるMakiさん主催の
色とレイキとタロットお茶会に参加させて頂きました。

いつも、ステキな笑顔で癒やしを振りまいてくれるMakiさんですが、
実はMakiさんは、私のレイキの先生でもあります。

Makiさんからレイキを学んだ私ですが、
人様にレイキヒーリングをさせて頂く機会があまりなく、
いつも自己ヒーリングだけをしています。

Makiさんのこのイベントでは、時々、他の人へのレイキをさせて頂く機会があり、
本当に感謝しています。

前回のイベントで一人、今回のイベントでもお一人させて頂きました。


今日初めて会ったワーキングホリデーでケアンズ在住のMさん。

若くてはつらつとした女性で、周りをパ~っと明るくさせてくれます。

ベッドに寝て頂いてのヒーリングは初めてで、
私もドキドキでしたが、Mさんもきっとドキドキしてたんだろうな~。笑

約20分間、レイキを流して行くうちに、
ふと、目の前の色が変わる瞬間があったり、
ここはもっとレイキを必要としているな~と思う所があったり、
あっという間に時間が過ぎていきます。

そして20分後、「終わりましたよ」とお声をかけると、
なんとMさん、号泣・・・face26

とってもビックリしましたface19

レイキって、感じる人はMさんの様にすぐに反応されます。
数日、数週間、数カ月後に気づく人もいます。
そして、何も感じない方もいらっしゃいます。

どんな風に感じられても、レイキはちゃんと流れています。

お話を伺うと、Mさんにとって涙を流す事が必要だったようです。
自分の意思とは関係なく、涙が溢れて止まらない・・・。と、その後しばらく涙を流していらっしゃいました。
涙と一緒に、辛い気持ちとか嫌な気持ちが流れて行ったようで、その後はスッキリされたようです。

こんな駆け出しのレイキヒーラーである私でさえ、
レイキはちゃんと答えてくれるんだ・・・と改めて、レイキの凄さを実感しました。


そして、別の人から突然の数秘リーディングのリクエストfeel20

何も準備をして行かなかったのですが、それでもできるのが数秘の良い所です。

人生の大先輩であるMさん。(あ、Mさんばっかりだ!)
すでに、いろんな事を経験されていらっしゃる、ステキな女性です。

数秘で過去の出来事を照らしあわせ、流れにちゃんと乗って来られて来たのだな~と感じました。
もちろん、いろんな紆余曲折を乗り越えて来られたのだと思いますが、それもすべて受け入れていらっしゃり、それが人生に現れ、今のしあわせな状態を作られているようです。

そして、今後のお話もさせて頂きました。
こちらもバッチリのタイミングで、波が来ているようです。

「自分自身には悩みとか困ったこととかないけど、数字で流れが見えるのは面白いわね」
という、まさにそれそれ!(笑)というコメントを頂きました。

そう、数秘でエネルギーの流れが見えると、いろんな事が楽になるんです!!

Mさんは、その流れに自然と身を任せてこれまで来られていたようでした。
「起こることはすべて受け入れる」という気持ちで生きて来られたそうですface01

人生の大先輩からのお言葉、肝に銘じて精進したいと思いました。


そして、私もカードを引かせてもらいました。



スピリチュアルっていう言葉がしっくり来なかった私ですが、
ここ最近、ずいぶん鍛えられてきました。笑

そして、流れに身を任せると言うことにも慣れてきました。笑笑

過去から現在、そして未来に出会った人、出会う人、起こった事、起こる事。
すべてに感謝です。


こちらは、セッション後にみんなで頂いたランチ。

 

みんなで食べるランチは美味しいですicon12

このようなお茶会を開催して下さったMakiさんに感謝です。  

Posted by くり茶屋 at 16:27Comments(2)レイキ