2017年09月11日

「かみさまとのやくそく」映画上映会

9月に入って初のブログとなります。

その間に満月がありましたが、今月はなぜか静かに過ごしておりました。

クリスタルの浄化はもちろんの事、自分自身の月光浴をたっぷり目にicon06

今、意識は自分に向いています。

「まずは自分」という、とても基本的な事に返っているような気がしています。

ついつい周りの事、例えば家族や友人、パートナーの事を優先しがちですが、
自分自身をいたわり信頼する事で、周りへの接し方がガラリと変わります。

どんな出来事も、結局は自分に返ってくるのだから、
自分自身を信頼し、ゆだねることが幸せの近道なのかもしれませんねface01


さて、今日はケアンズで行われる映画の上映会についてお知らせですfeel20

ちなみに、くり茶屋はこの上映会の運営に携わっており、
映画上映後のマルシェでも、和み彩香カラーボトルセラピーで出店します。

会場で見かけたら、ぜひお声かけてくださいねface01

実は先日、スタッフ向けの試写会をしました。



「かみさまとのやくそく」という映画なのですが、
これは胎内記憶をテーマにしたドキュメンタリー映画です。

産婦人科医の池川先生を中心に、胎内記憶や前世・過去生から
人が生きるのに大切な事を考えさせられる映画です。

ドキュメンタリーですが、必要以上にテロップやナレーションはなく、
押しつけがましい内容ではありません。

観終わった時に、それぞれがそれぞれの感性で感じていただければと思います。


それでは、映画上映会の詳細を。


◎「かみさまとのやくそく」上映会in Cairns&同時開催小さなマルシェ

日程:
①2017年10月6日(金)午前10時~(上映時間約1時間半、その後イベントを行います)
②2017年10月8日(日)午前10時~(上映時間約1時間半、その後イベントを行います)
※①②からお選びいただけます。両方参加も可能です。

場所:
Woree Community Centre
4 Jasper St (Corner Toogood Road & Jasper Street), Woree

チケット代:(事前払い)
前売り-大人12ドル、子供(17歳以下)無料
当日-大人15ドル、子供(17歳以下)無料
※事前ランチ予約-お寿司太巻き6ドル(当日払い、事前予約のみとなります)

映画内容:オフィシャルページより)
胎内記憶と子育ての実践をテーマにしたドキュメンタリー映画です。

胎内記憶とは お母さんのお腹の中にいたときの記憶や、その前の記憶のこと。 2~4才の子どもたちが話すと言われています。

この映画には 音楽もナレーションもありません 。
しかし、胎内記憶の聞き取り調査や子育ての実践を、カメラは丁寧に見つめます。

研究者、教育者、医師が、子ども達と真剣に向き合う姿を先入観なく、ありのままに観てほしい。
そして観客ひとりひとりが身近な子どもたちとのつながり方を考える時間を共有してほしい、
そんな思いで作られた映画です。

胎内記憶や前世記憶のこと、 知らない方も、知っている方も、
ありのままの映像から、 ご自分の大切な 何かを感じていただけると思います。
  

Posted by くり茶屋 at 13:41Comments(0)その他お知らせ

2017年05月31日

【お知らせ】6月開催のワークショップ

新しい月になりましたicon12

6月は、くり茶屋が個人的にワクワクするような予定が満載ですface01

まあ、いつもワクワクしてますけどface03

今月は、今の所3つのワークショップが決定していますので、
まとめてお知らせいたしますfeel09

◎写経の会


※こちらは定員に達しましたので申し込みを締め切りました※
日時:2017年6月15日(木)午前10時~11時(約1時間)
場所:くり茶屋(※住所はお申込みされた方に個別でお知らせします)
料金:5ドル(写経練習帳代別途-$2.80※すでにお持ちの方は必要ありません)
定員:5名
内容:般若心経などのお経を書き写す『写経』は、お経を唱えたり、座禅を組むのと同じ仏教の修行の一種ですが、ただただ書き写す、という行為は瞑想にも似ており、リラクゼーション効果があると言われています。
修行と思い願いを込めて書くもよし、リラックス効果を狙うもよし、字を書く練習と思って書くもよし。
筆ペン、ボールペン、鉛筆など、ご持参下さい。(お持ちで無い方はお貸しすることも出来ます)
今回は写経練習だけでなく、般若心経の音読や意味を読み取る事をしてから写経を開始します。
お気軽にご参加ください。



◎神道お茶会☆その弐☆
『自分の神性の扉を開くビジョンワーク』



日時:2017年6月19日(月) 12時~14時
場所:くり茶屋(※住所はお申込みされた方に個別でお知らせします)
定員:6名
料金:$20(お茶、お菓子込み)
内容:前回予告していた内容と異なりますが、今回はビジョンワークをテーマに行います。
前回の「言霊」のワークショップをさらに深め、神道の歴史、仏教と神道の関係性、
そして自分の神性のお話しがあり、実際にビジョンワークを行います。
神道の根本の考え方を学べる貴重な機会です!



◎若返りの秘訣~チベット体操


日時:2017年6月28日(水) 12時~14時
場所:フレッシュウォーター(参加される方へ個別に住所をお知らせします)
料金:$30(座学、体操込み)
持ち物:ヨガマット(または大き目のバスタオルなどの敷物)、動きやすい服装、飲料水
内容:最初の1時間は座学でチベット体操について深めます。
そのあと、実際に6つの動きを伝授。
6つの動きは、イラスト付きの説明書をお渡ししますので、
それを見ながら、毎日5分から自宅でチベット体操を続けられます。
フォローアップ用のフェイスブックグループへの招待も含まれます。

また、同日13時からフォローアップクラスとして、
過去にチベット体操に参加された方もご参加いただけます。
フォローアップクラスの参加費は$10となります。



上記ワークショップへのお申込みは、下記フォームをご利用ください。







くり茶屋6月ワークショップ
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須
ご連絡先電話番号必須  -  - 
ご希望ワークショップ 必須





  

2016年09月26日

フェイスブックページをオープンしました!

くり茶屋のブログを開設して1年と5ヶ月。

重い腰をやっと上げて(笑)フェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/kurichayacairns/

まだ、な~んにも情報の無い新品のページicon12

これから、少しずつ情報をアップして行きますので、
ぜひ、「いいね!」をして、フォローして下さい!!

くり茶屋、これから新しい展開をして行きますfeel01

お楽しみにface29


  

Posted by くり茶屋 at 19:20Comments(0)お知らせ

2016年08月08日

8月8日スタート!『数秘コンサルティング』のご案内

新しいメニューが、本日8月8日、大きな広がりのある日にスタートします!!

その名も、


お仕事にも人生にも使える数秘コンサルティング
by 話聞き屋~くり茶屋~



『数秘コンサルティング』という名前は聞き慣れないと思いますが、
「数秘を使って、あなたの仕事や人生のコンサルティングをする」
というとわかりやすいでしょうか。

人生に置いて、お仕事が占める位置と言うのは大きいと思います。

会社勤めをしていたり、起業するだけが仕事ではなく、主婦業、母親業もお仕事の一つ。

そんな仕事と人生は、切っても切り離せないもの。

それらを、人生の設計図を読み解く数秘で、
コンサルティング(問題点を把握し、対策を提案する)していくのが
『数秘コンサルティング』です。



コンサルティングの流れ
・現在の悩みやこうしていきたい、という事などをお伺いします。
・数秘から、あなたの資質や強み、課題などを読み解いていきます。
・お話する中で、何が必要か、何から初めて行くのかなど、一緒に探していきます。
・必要に応じて、専門家をご紹介します。
・定期的にフォローアップを行います。
・時と場合に応じて、くり茶屋のメニューにあるタロットや和み彩香カラーセラピーも取り入れ、ご相談に応じて行きます。


※数秘コンサルティングは、基本的にはマンツーマンでのコンサルティングとなります。
ご希望の方は、ブログの「オーナーへのメッセージ」からご連絡頂くか、
フェイスブックページのメッセージからご連絡ください。


最後に、、、

くり茶屋自身、自分に何ができるのか?何があっているのか?
という悩みを抱えていました。

そこで数秘の出番!

数秘で自分自身を知るに連れて、
どんどん、「自分」というものと向き合う事が出来、
自分を知ることができました。

答えの無い旅をするよりは、
ところどころにヒントが散りばめられている旅をした方が、
ラクだし、楽しいfeel01

生年月日と名前から導き出される数秘では、
そのヒントをたくさんもらうことが出来ます。

その「ラクだし楽しい」を、くり茶屋自身が実感しています。

くり茶屋の強みは、数秘、タロット、和み彩香カラーセラピー、
そして、人の話を聞くことと、人をつなげる事。

くり茶屋自身は、すっごい専門家、というわけではありませんが、
話を聞いて、その人に必要なものや事や人をつなげていくのが好きなようです。笑

自分には何ができるんだろうか・・・。
と考えた末に、この数秘コンサルティングに行き着きました。

あなたに必要な事が見つけられるお手伝い、
そして、そのフォローアップをさせていただければと思っています。

どうぞ、本日誕生の新メニューをよろしくお願いしますface01

その他のメニューはこちらから!
http://kurichaya.go-jin.com/c4444.html  

2016年07月14日

寄付本販売、数秘・タロット・カラーセラピーセッションのお休みのお知らせ

皆様ご無沙汰しておりますface01

実は今月末に、くり茶屋が移転する事になりましたicon12

それに伴い、7月31日まで寄付本の販売、数秘・タロット・和み彩香カラーセラピーのセッションをお休み致します。

本棚も増やし、セッションやワークショップができるスペースもできると思います。

どうぞ、楽しみにしてお待ちいただければと思いますface29

これからもくり茶屋を、どうぞよろしくお願い致しますfeel20


さて今日の写真は、先日行ってきたケアンズのパワースポットの一つ、フィグツリーズです。


こちらは、カーテンフィグツリー。
根っこの間からの木漏れ日に癒やされました。
とても暖かいエネルギーを感じる樹です。


こちらは、カセドラルフィグツリー。聖堂の樹と呼ばれています。
堂々とした佇まいに、とても力強いエネルギーを感じます。

私の中では、カーテンがお母さん、カセドラルがお父さんという感じface01

ケアンズにいらしたら、ぜひ一度は訪れていただきたい場所の一つです。  

Posted by くり茶屋 at 08:43Comments(0)お知らせ