2016年12月15日

満月女子会を開催しました!

昨日は双子座の満月、しかも今年最後の満月でスーパームーンでした。



これまで、不定期でお友達と集まり、満月のお月見会をしていましたが、
今回は「9」の年である今年最後の満月ということで、
数名の方にお声掛けし、合計10名での楽しいお月見会となりました。

フェイスブックなどのSNSを見ていると、
昨日は色んな所でPCの不調やシステムのダウンが見受けられ、
「これは満月効果か?」なんて、密かに思っていたわけですが、
おかげ様で、私自身は前回のウルトラスーパームーンのときに、
いろんな不具合を出しまくった結果、手元には必要なものだけが残ったのか、
いたって順調な1日を過ごすことが出来ました。

定期的な手放しって大事ですねface01

手放しというと、「何かを捨てないといけないの?」と思われがちですが、
私は一概にそうとは言えないと思うのです。

捨てるだけが手放しでは無いのでは?と。

イメージ的には、「コリをほぐす」感じ?

詰まりを流して上げる感じです。

色んな不具合が起きるのは、「詰まりがあるよ!」のサイン。
このサインを素直に受け取って、一旦立ち止まる作業をすれば、
血液がサラサラと流れ出すように、
人生もサクサクと進んで行くような気がしています。

こだわりがあるのは素晴らしい事。
でも、こだわり過ぎて、凝り固まってしまうのとはわけが違います。

川の流れの様に臨機応変に対応して、
バランス感覚を身につけていくと、人生生きやすくなりますね。

そのタイミングとしての、満月と新月。

お財布フリフリしたり、お願い事を書くという表面的なことだけでなく、
それをする意味のようなお話もさせて頂きました。

私が直接お声掛けした10名の女性の方々は、
本当にキラキラと輝いていて、2017年のご活躍が楽しみな人ばかり。

彼女達と知り合えて、そして一緒に何かできる事に感謝しかありません。

狭い我が家でヨガをしてくださったYuriさん。



美味しい持ち寄りディナーを持ってきて下さった皆様。



クリスタルの浄化を一緒にして下さった方々。


※photo by Mojo

そして、ご自身の色んな体験をシェアして下さったあなた。

本当にありがとうございました。

また、お月見会、しましょうね~feel03

同じカテゴリー(その他)の記事画像
「かみさまとのやくそく」映画上映会
寄付本アップデートと、ホロウェイズビーチ・マーケット!
曼荼羅アート3回目!
同じカテゴリー(その他)の記事
 「かみさまとのやくそく」映画上映会 (2017-09-11 13:41)
 寄付本アップデートと、ホロウェイズビーチ・マーケット! (2016-02-13 19:08)
 曼荼羅アート3回目! (2015-10-16 17:07)

Posted by くり茶屋 at 11:54│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月女子会を開催しました!
    コメント(0)