2017年03月13日

【セミナー】ホメオパシー(自己治癒力を使う同種療法)を正しく理解する~入門編~

いきなりですが、「自己治癒力」という言葉を聞いたことはありますか?

生きるものには、みんな備わっている自己治癒力。

いわゆる、自分で自分を治療する力です。

例えば、転んで擦り傷を作っても、自然と血が止まり、かさぶたができて、新しい皮を再生し、傷が治るというのも自然治癒力の一つと言えます。

この自然治癒力を使って、身体のトラブルと向き合い、症状にアプローチしていく方法を知るのが「ホメオパシー」という同種療法です。

現代人のほとんどの人が、薬に頼って生活しています。

薬がなかったころは、今では考えられないくらい単純な病気やケガで命を落としており、薬の発達によって多くの命が助かってきたのは事実です。

しかし、薬には副作用というのもつきもの。

結局のところ、何を選んでも、良いところと悪いところがあるのです。

それならば、選択肢を広げ、バランスよく取り入れることが、実は一番効果的なのではないか、、、と思うのです。

その選択肢の一つとして、自己治癒力の効果と活用方法、そして限界を知っておくのもいいのではないでしょうか?

そんな風に考えていた時に出会ったのが、ゴールドコースト在住の中野愛子さん。

経歴を見ていただければわかるのですが、元オーストラリア公認会計士さんで、現在はホメオパスとして活躍されていらっしゃいます。

まるで真逆の世界のように感じますが、このバランス感覚が私の直感にピピっと来たのだと思います。

愛子さんと直接お話しさせていただく機会があり、ますます好きになってしまった私は、ぜひケアンズに!!とお声かけしてみました。

そして5月に、ケアンズでホメオパシーの入門編セミナーを開いてくださる運びとなったわけです。

さらに今回、せっかく来ていただけるということで、会計士さんの経験も活かしていただき、お金に関する座談会も開いてくださる予定です。

こちらは詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。

それでは、セミナーの詳細を発表いたしますfeel20

※お申込みはページの最後からできます※





◎ホメオパシー(自己治癒力を使う同種療法)を正しく理解する
~入門編~

日時:
 2017年5月19日(金) 午後(時間TBA)または、
 2017年5月20日(土) 午前(時間TBA)※内容変更に伴いキャンセルいたしました。
 ※両日とも同じ内容で行います。
場所:ユリシス・レンタルスペース(Bungalow)
時間:約3時間
定員:各日10名ずつ
料金:100ドル(前払いとなります)

☆入門編に参加して得られるもの☆
・体の自己治癒力とホメオパシー的にみた体のシステムを理解し、
 なぜ症状が出るのか、その根本を見つめるホリスティックなアプローチを理解できる。
・「病名」でとらえるのではなく、起こっている症状を見つめることができ、
 自分で原因を見つけたり、対処できるようになる・
・嫌な病気や困った症状を見る目が変わり、健康や薬への概念が変わる。
・体と心のつながりを理解し、より自分を知り、自分らしく生きられるようになる。
 (こちらは、中級、上級レベルでさらに深く掘り下げます。)


☆講師紹介☆
中野愛子さん
1991年にオーストラリアの首都キャンベラへ語学留学、その後キャンベラで出会った日本人男性と結婚、ケアンズに移動後3人の子供に恵まれる。
育児に専念するかたわら、1998年にJames Cook 大学へ進学、
2001年にゴールドコーストへ引越し後、Griffith 大学へ移転、
2004年に経済学部会計学科を卒業後、公認会計士資格を取得、オーストラリア政府登録税理士となる。
ゴールドコーストの会計事務所勤務後、2008年に起業「中野会計事務所」を設立。
地元のビジネスのみならず、シドニー、メルボルン、タスマニア、パース、海外在住のお客様に会計税務のサービスを提供。
プライベートでの波乱万丈な出来事を経て、ホメオパシーに出会った時に、全身に湧き上がるような喜びと希望を感じる。
すぐに Health Science Degree 健康科学の勉強を始める。
化学、生物学、生化学、微生物学、臨床データ査証学、心理学、医学の歴史、病理学等の分野を学び終えてから、ホメオパシーのディプロマコースを2015年に卒業。
2017年2月に会計事務所を退任、
自然療法士ホメオパス中野愛子として新たなスタートを切る。



セミナーへのお申込みはこちらから!
mark14 mark14 mark14 mark14 mark14 mark14






ホメオパシー(自己治癒力を使う同種療法)を 正しく理解する~入門編~
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須
年代
ご連絡先電話番号  -  - 
申し込みセミナー 必須







同じカテゴリー(ワークショップ/セミナー)の記事画像
【ワークショップご報告】5月19日、20日開催☆ホメオパシーセミナー
【ワークショップ】5月の『若返りの秘訣~チベット体操』
【セミナー】健康相談もできるホメオパシー超入門
同じカテゴリー(ワークショップ/セミナー)の記事
 【ワークショップご報告】5月19日、20日開催☆ホメオパシーセミナー (2017-05-24 21:34)
 【ワークショップ】5月の『若返りの秘訣~チベット体操』 (2017-05-15 14:34)
 【セミナー】健康相談もできるホメオパシー超入門 (2017-05-01 10:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【セミナー】ホメオパシー(自己治癒力を使う同種療法)を正しく理解する~入門編~
    コメント(0)