2017年06月16日

「写経の会」ご報告

先日告知していた「写経の会」、昨日開催いたしましたface01



前回から引き続きの方はもちろんの事、
今回初めて参加された方の中には、
以前、写経やお経を唱えることを、日課とされていた方も!

今回は書くだけでなく、般若心経の意味なんかも交えながら、
約1時間、集中力の続く限り(笑)練習しました。

くり茶屋も日本人なので、実家には仏壇があり、
法事となれば、お坊さんが家に来るという具合でしたが、
自分が仏教徒だと感じたことが無いくらい、
仏教が日常に溶け込んでいるのだな~と感じました。

写経なんてやり始めると、仏教の事だとか他の宗教の事だとか、
本当にいろいろ気になってくるのですが、
どれか一つに決めなければならない!!というのは、
私の中にはないのです。

どれもこれも興味がある。
知りたい。
どうしてそう思うようになったんだろう。

そんなミーハーな(笑)気分で、写経をしているくり茶屋なのです。

なので、本当に勉強されている方には怒られそう(汗)

そんな軽い気分でよければ、また次回も開催予定ですので、
いらしてくださいませface01

昨日参加された皆様、一緒の時間を過ごせて感謝いたしますicon12

そして、次のワークショップは来週と再来週feel01

講師Satoさんによる、神道のお茶会とチベット体操です。

「くり茶屋さん、仏教なの?神道なの?チベットなの?節操ないわね!」
と怒らないでください。

くり茶屋のワークショップは、くり茶屋の興味のあることを
節操なく(笑)行ってまいりますので、ご了承くださいませm(__)m

◎神道お茶会☆その弐☆
『自分の神性の扉を開くビジョンワーク』



日時:2017年6月19日(月) 12時~14時
場所:くり茶屋(※住所はお申込みされた方に個別でお知らせします)
定員:6名
料金:$20(お茶、お菓子込み)
内容:前回予告していた内容と異なりますが、今回はビジョンワークをテーマに行います。
前回の「言霊」のワークショップをさらに深め、神道の歴史、仏教と神道の関係性、
そして自分の神性のお話しがあり、実際にビジョンワークを行います。
神道の根本の考え方を学べる貴重な機会です!



◎若返りの秘訣~チベット体操


日時:2017年6月28日(水) 12時~14時
場所:フレッシュウォーター(参加される方へ個別に住所をお知らせします)
料金:$30(座学、体操込み)
持ち物:ヨガマット(または大き目のバスタオルなどの敷物)、動きやすい服装、飲料水
内容:最初の1時間は座学でチベット体操について深めます。
そのあと、実際に6つの動きを伝授。
6つの動きは、イラスト付きの説明書をお渡ししますので、
それを見ながら、毎日5分から自宅でチベット体操を続けられます。
フォローアップ用のフェイスブックグループへの招待も含まれます。

また、同日13時からフォローアップクラスとして、
過去にチベット体操に参加された方もご参加いただけます。
フォローアップクラスの参加費は$10となります。



上記ワークショップへのお申込みは、下記フォームをご利用ください。







くり茶屋6月ワークショップ
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須
ご連絡先電話番号必須  -  - 
ご希望ワークショップ 必須







同じカテゴリー(ワークショップ/セミナー)の記事画像
【2月開催WS】SS(スモール・ストマック)健康法
【2月開催WS】自分で自分の体を輝かせるワークショプ~初級
2018年あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(ワークショップ/セミナー)の記事
 【2月開催WS】SS(スモール・ストマック)健康法 (2018-01-13 23:25)
 【2月開催WS】自分で自分の体を輝かせるワークショプ~初級 (2018-01-13 23:23)
 2018年あけましておめでとうございます! (2018-01-08 09:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「写経の会」ご報告
    コメント(0)