2017年07月11日

満月のお月見会をしました

9日の満月に行った、お月見会のご報告です(^-^)

募集の段階では、くり茶屋サロンでお月見をしようと思っていたのですが、
Moonrise(月の出)が夕方の6時4分という事だったので、
急遽場所を変更し、ビーチで行う事になりました。

でも、変更してよかったfeel20
本当に素晴らしい夜になりました。

何はともあれ、この感動を分かち合いたい!(笑)
という事で、写真を載せますね。


まずはビーチに行ってすぐこの空icon12
オレンジ、ピンク、水色が混ざり合って、
そして空には流れる雲。
思わず歓声を上げてしまいました(笑)

 

日が暮れて色が刻一刻と変わっていきました。
この間5分から10分ほど。
朝焼けはパワフルですが、夕焼けは優しさを感じますface01


雲がかかっており、Moonriseの瞬間は見ることができませんでしたが、
時間がたつにつれて、その姿を現してくれました。

満月の光って、かなり強烈ですが、この日は雲がうっすらかかっていて、
なんとも幻想的でしたよ。


そして最後はやっぱり食(笑)
持ち寄りピクニックでしたので、いろんな味を楽しめ、
おしゃべりも盛り上がりました!

スプリチュアルな世界に近い人たちばかりだったので、
話す内容も興味深く、そして面白く、それぞれの体験を語り合いました。

ビーチのピクニックエリアって、21時になると電気が消えてしまう事も初めて知りました(笑)

真っ暗な砂浜にシートを敷いて、そこに横になり月を見上げていると、
いろんな感情がどんどん湧いてきました。

わたし実は、夜の海は怖いのです。
たとえ月明りがあったとしても、波に飲み込まれそうな気がして。。。

でも、横になって目をつぶり、波の音にだけ集中すると、
身体が波に揺られているような感覚になり、
大地に抱かれているような、、、そんなふんわりした気持ちになりました。

最後は瞑想タイム。
あまりに気持ちよすぎて、時間を忘れて座りっぱなしw

クリスタルもペンジョラムも、そして私も(笑)
月光浴を満喫しましたface01

お天気が良ければ、こんな満月お月見会もアリかな~と思います。
また開催するときは告知しますねface29
気まぐれなのでお見逃しなく(笑)


最後に、7月のワークショップ、セミナー、キャンペーンのお知らせですmark14

◎即戦力として活用できる!最強の動画編集スキルセミナー
日時:2017年7月17日(月)午前10時~12時
場所:くり茶屋(お申込み方に住所をお知らせします)
定員:10名
セミナー参加費:60ドル
内容:MacにもWINDOWSにも、iOSにもアンドロイドユーザーさんにも即実践していただける動画編集の最新最強ソフトをご紹介いたします。即戦力として使える動画編集を学び、集客に生かしていく方法をお伝えします!




◎自宅でも旅先でもオンラインセミナーが開催できる実践講座
日時:2017年7月17日(月)午後13時~15時
場所:くり茶屋(お申込み方に住所をお知らせします)
定員:10名
セミナー参加費:60ドル
内容:オンライン会議のソフトとして、多くの方が利用しているZoom。オンライン会議だけでなく、インタビュー動画やオンラインセミナーとしての利用法もあり、幅広く使えるソフトの活用方法を学べます!



なお、上記2つのセミナーをセットでお申込みの場合、
合計120ドルの参加費を、100ドルでご参加いただけます。

お申込みフォームの
【セットでお得!】動画編集&オンラインセミナー実践講座セット申し込み
をお選びください。




また、午前と午後のセミナーの間に、ランチ座談会をいたします。
持ち寄りランチをいただきながら、
セミナーとは違った雰囲気で、お話しできればと思っていますface01

こちらも事前申し込みが必要ですので、
フォームから「参加する」もしくは「参加しない」をお選びいただいて、
送信してください。



◎自分とつながるワーク
日時:2017年7月21日(金)ケアンズ時間午後21時~23時
講師:押野満里子さん
場所:ご自宅でオンライン会議システムを使って行います。
   PC、スマホ、タブレットと、ネット環境が必要です。
参加費:30ドル(事前のお振込みとなります)
定員:8名→残席6名となりました
申し込み:miyabikuri5113@gmail.comへメール、もしくはフェイスブックからメッセージでお願いします

ご興味のある方はお早めにface29



◎チベット体操
日時:2017年7月25日(火)午前10時~午後12時
場所:フレッシュウォーター(参加される方へ個別に住所をお知らせします)
料金:$30(座学、体操込み)
お申込み:miyabikuri5113@gmail.comへメール、もしくはフェイスブックからメッセージでお願いします。
持ち物:ヨガマット(または大き目のバスタオルなどの敷物)、動きやすい服装、飲料水
内容:最初の1時間は座学でチベット体操について深めます。
そのあと、実際に6つの動きを伝授。
6つの動きは、イラスト付きの説明書をお渡ししますので、
それを見ながら、毎日5分から自宅でチベット体操を続けられます。
フォローアップ用のフェイスブックグループへの招待も含まれます。

また、同日13時からフォローアップクラスとして、
過去にチベット体操に参加された方もご参加いただけます。
フォローアップクラスの参加費は$10となります。



◎写経の会
日時:2017年7月30日(日)午後2時~午後3時
場所:くり茶屋(お申込み方に住所をお知らせします)
定員:5名
お申込み:miyabikuri5113@gmail.comへメール、もしくはフェイスブックからメッセージでお願いします。
セミナー参加費:5ドル(写経練習帳代別途-$2.80※すでにお持ちの方は必要ありません)
内容:般若心経などのお経を書き写す『写経』は、お経を唱えたり、座禅を組むのと同じ仏教の修行の一種ですが、ただただ書き写す、という行為は瞑想にも似ており、リラクゼーション効果があると言われています。
修行と思い願いを込めて書くもよし、リラックス効果を狙うもよし、字を書く練習と思って書くもよし。
筆ペン、ボールペン、鉛筆など、ご持参下さい。(お持ちで無い方はお貸しすることも出来ます)
今回は写経練習だけでなく、般若心経の音読や意味を読み取る事をしてから写経を開始します。
お気軽にご参加ください。



そして最後に7月のスペシャル☆

今月はくり茶屋のお誕生日月という事で、
感謝の気持ちを込めて、プレゼントをさせていただきますface01

7月中にお申込みいただいた方限定で、
「和み彩香カラーセラピー」
カラーセラピー30分 $30
カラーセラピー60分 $50
「数秘リーディング」
数秘本格リーディング $50(1時間~1時間半)
数秘リーディング30分 $30(30分)

上記のセッションを受けられた方に「タロットミニリーディング10分」をプレゼントいたします。

上記メニューは、遠隔でのお申込みも可能です。

上記メニューの詳細は、下記ページをご覧ください。
http://kurichaya.go-jin.com/c4444.html

同じカテゴリー(ブログ日記)の記事画像
2018年あけましておめでとうございます!
興味の赴くまま
天使に会いました♡
同じカテゴリー(ブログ日記)の記事
 2018年あけましておめでとうございます! (2018-01-08 09:14)
 興味の赴くまま (2017-11-13 12:01)
 天使に会いました♡ (2017-08-13 21:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月のお月見会をしました
    コメント(0)