2017年08月23日

8月15日開催☆ブリスベンでのお茶会ご報告♪

さて、もう1週間過ぎてしまいましたが、
先週火曜日に、ブリスベンのイプスイッチにあるKOBI Massageさんで行った
「数秘とカラーとタロットお茶会&美味しく健康になるランチとスイーツ」
のご報告をいたしますface01


今回は、ケアンズから離れて初のしかもコラボお茶会という事で、
KOBI MassageのNoriさんと、
マクロビをベースにしつつローフード、グルテンフリーを取り入れた
料理教室をされているAkemiさんにご協力をいただき、
開催できることになりましたicon12

Noriさんは、昨年までケアンズに在住されていて、
アロママッサージや小顔マッサージ、腸マッサージをされるなど、
沢山の方を癒してこられています。

こちらはKOBI Massageさんのサロンからの散歩コースにある湖。
人工とは言え、包み込むようなオーラが出まくりでした。


サロンの外観。


玄関前のフクロウさんicon12


サロンには、ステキなタペストリーが掛けられており、
ほんのり薄明るい感じがステキですface05


そして、Akemiさんとは、実は今回会うのが2度目(笑)という、
本当にあり得ないほどのご縁でつながっている方。
2回目なのに、もうずっと前から知ってるくらいの関係性。
過去世で強いご縁があった方ですfeel03



実は、お茶会をするとなってからも、
ほとんど詳しい打ち合わせもなく(笑)、「当日の感じで」というのが
暗黙の了解になっているかのようで、
私にいたっては、開始時間を30分も前倒しに思い込んでいて、
「あれ?みんな来ないな~」なんて言ってたくらい(爆)

それでも、予定よりも15分も前から続々と参加者さん達が集まり、
開始の10分前には全員来ているというねfeel01

でもそれも意味があったようで、開始時間までの間、
皆さんのキャッチアップトークが炸裂face19

初対面の方もいらっしゃる中、場を温めてくださっていましたicon14

盛り上がってる中でスタートした数秘とカラーとタロットお茶会。
まずは、わたくしのセッションからface29



今回、なぜ3種類のツールをもっていったのか。
それは、皆さんの好きなものを選んでもらいたかったから。

でも、このカラーボトルを見ちゃったら、全員やりたくなりますよね~(笑)

というわけで、全員和み彩香のカラーボトルセラピーを選択。

ん、まあ、そうなるよねface25

しかし、数秘オタクのワタクシとしては、皆さん数秘も知りたいだろうと、
事前にお名前と生年月日をうかがっており、
ミニカルテを作ってプレゼントしようと準備しておりましたface16

こちらも、最後の30分で軽くリーディングをさせていただき、
皆さんにお持ち帰りいただきました。

皆さんに喜んでいただけて良かったfeel01

丸々2時間のグループセッションの後は、お待ちかねのAkemiさんのランチface05


私のメインはこちらでしたよ(笑)

お食事中に皆さんをパチリitem08


皆さんの笑顔をステキすぎます~face05


とりあえず、予定の13時半でお茶会は終了しましたが、
実はそこからのトークがすごかったface19



最終終了時間が午後4時・・・。

私たち、いったい何時間しゃべり倒したん?(笑)

いや、実はですね、今回集まったメンバーがすごくって・・・。

7月にケアンズに来てくださった清美さんを筆頭に、
アロマオイルの老舗、E-conceptionの麻紀子さん、
レイキヒーラーの範子さん
日本からお越しの、聡美さんと圭子さん、
Noriさんのお友達でご近所さんのKaoriさん
と、かなり濃いメンバー!(あ、失礼m(__)m)

ケアンズからふら~とやってきた私に対して、
皆さん暖かく、そして真剣にお話しを聞いてくださり、
そして、心を開いてお話しをしてくださいました。

何事も初めて尽くしの今回のお茶会、
何はともあれ、皆さんに喜んでいただけたのが一番。

そして、決め手となったのは、
「私からは何も決めて行かなかった」事かもしれません。

私が「こうしよう」「ああしよう」「ここでこういう話をして」「皆さんにはこうしてもらって」
とか決めていたら、それなりには喜んでいただけただろうけど、
2時間半も延長してお喋りに花が咲くようなことはなかったかも?と思います。

そう、最近の私は「流れに身を任せる」を実践しているだけなのです。

起こることにはすべて意味がある。

私たちの周りには、常にシンクロニシティーが渦巻いていて、
それを受け取るか否かは、自分次第。

と思っています。

だから、「身を任せる」。

何が起こっても大丈夫。

自分を信頼して、「身を任せる」。

そうすると、すべてがうまくいきます。

そして、毎日ご機嫌さんで暮らせるfeel01

そうすると、真の自分が喜ぶ。

真の自分が喜ぶと、またうまくいくfeel03

ああ、なんてステキな循環なのかしら~(笑)

あらら、お茶会のご報告、、、と言いながら、長くなってしまいましたね。

まだまだ続きが書きたい所ですが、今日はこれくらいにしておきましょう~face01

最後に、一緒にお茶会を企画してくださったNoriさんとAkemiさんが、
それぞれのブログで、感想を書いてくださいましたので、ご紹介しますね。

Noriさんのブログ~「カラーと数秘とマクロビランチ&スイーツ!頬がゆるむ1日。 」
https://ameblo.jp/healing-hands-nori/entry-12302235110.html

Akemiさんのブログ~「2時間半延長」
https://ameblo.jp/islandstay/entry-12302120912.html

まだまだ進化中のくり茶屋ですface29

同じカテゴリー(ワークショップ/セミナー)の記事画像
8月22日、新月の日に2つのワークショップ開催☆
フーチが完成しました~☆
8月開催のワークショップのお知らせ
同じカテゴリー(ワークショップ/セミナー)の記事
 8月22日、新月の日に2つのワークショップ開催☆ (2017-08-20 19:59)
 フーチが完成しました~☆ (2017-08-05 20:45)
 8月開催のワークショップのお知らせ (2017-08-01 15:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月15日開催☆ブリスベンでのお茶会ご報告♪
    コメント(0)